ヤマメ・イワナ・渓流 LOVE★

渓流釣りと、ヤマメ・イワナ(山女・岩魚)をこよなく愛する私たまろうが、主に東京都奥多摩川・日原川の渓流釣りを、豊富な写真で紹介しています。

人生の合間をぬって渓流へ

平成30年8月10日(金) 日原本谷のお気に入りルートへ。

◎天気:晴れ ◎水量:やや多し ◎釣果:まあいいか

この日は、台風がぎりぎり通過したくらいのタイミングだったはずで、渓の水はうすく濁り、濁流を巻いていたが、その分、他の釣り人のライバルもおらず、それなりにヤマメ・イワナのあたりを楽しむことができた。

(※ちなみに、この記事を書いているのは、令和2年2月の時点で。写真を見ると、当時の釣行の雰囲気をなんとなく思い出すが、このころ仕事が詰まっており、なんとか1回だけ日原へ行きたい・・と考えて、平日に出かけたものと考えられる。)

 

奥多摩渓流の朝

骨見慣れてはいるが、突然現れるとドキッとしますね。

渓流の増水

ヤマメ

奥多摩ヤマメ愛しい、かわいい、だいちゅきーーー!!

奥多摩増水

奥多摩の天然イワナ

奥多摩イワナ

奥多摩渓流の朝

渓流魚

これくらい濁っていると、歩くのは大変だが、ヤマメ・イワナには気づかれにくい気がする。

奥多摩渓流釣り

ヤマメ

渓流釣り

 水が多いので、この場所をクリアすることができず、そこそこ元気で大きなヤマメを釣り上げたのを機に、これ以上進むのを断念し、午前11時前に納竿となった。

 

Copyright 2008.09.07 - 2019
"tamarou_masahi" All Rights Reserved.